Honey Bee F-15を紹介してみる【激安ギター】 | 初心者から始めるアコギ塾

激安ギター、Honey Bee F-15の紹介

 

激安アコギ,ハニービー0

 

今回はサクラ楽器が販売する激安ギターセット、HONEY BEE F-15を紹介してみたいと思います。通販でよく売れていると評判?のようです。売れているにはそれなりに理由があるということ。気になったので調べてみました。

 

商品ページはコチラ!

 

F-15はフォークタイプ

 

激安アコギ,ハニービー

 

F-15のボディタイプはフォークボディとなります。Fの頭文字から推測できますね。15というのはどういう意味かはわかりません。開発番号かなにかでしょうか?

 

フォークボディはドレッドノートに比べてボディが小ぶりでくびれ部分が深いのでギターが持ちやすいという特徴があります。この価格帯のギターは音よりも持ちやすさ重視になるのでフォークタイプのF-15が売れているのも頷けます。

 

本体はどうなってるのか?

 

激安アコギ,ハニービー2
honey bee f-15 F-15の本体仕様ですが、激安ギターとしては宿命となりますがオール合板です。つまりベニヤ板を張り合わせて作られた量産モデルです。まあ値段が値段なのでしょうがないですね。

 

木材はトップがスプルース、サイドバックはナトーとここも注目すべきところがない激安仕様っぷりです。ネックはオーソドックスなU字型。ネック幅は42mmと細めなので弾き語りに適した仕様と言えます。

 

カラーヴァリエーションが豊富なので、自分の気に入ったカラーを選べるというのが長所になるんでしょうか?いずれにしても安いギターなりのスペックとなってます。

 

セット販売のバリエーションが豊富なのは○

 

激安アコギ,ハニービー3

 

honey bee f-15 通販お得意のセット販売ですが、F-15の場合セットのタイプが5種類あります。セット名にも名前が色々あってややこしいですが、単純にチューナーがあるかないかの違いです。

 

単品のみだと7700円。ピッチパイプがついたリミテッドセットが7980円。電子チューナーがついたチューナーリミテッドセットが8680円。チューナーなしの入門8点セットが8700円。チューナーとかクリーナーとか色々付いた16点セットが9800円の合計5種類となります。

 

どうせ買うなら一まとめに買ってしまえということで16点セットが一番売れているようです。

 

参考動画

 

こちら参考動画です。弾き手が上手な人なので激安ギターでも良い感じに鳴ってます。

 

結局、買いなのか??

 

以上、販売サイトの情報を元にHONNY BEE F-15を紹介してみました。

 

アコギとしての初期のセッティングがどうなっているのか?とか色々は気になりますが、コメント欄を見る感じでは悪くはなさそうです。まあマイナスコメントを掲載していないからかもしれませんが・・・。

 

個人的にはギターは実際に弾いてみるのがベストだと思います。しかしこのHoney Beeは1万円出せば付属セット込みで全部手に入るという手軽さがあります。

 

続くかどうかわからないけど、とりあえずギター弾いてみたいぞという人には中々ツボをついた価格設定となっていますね。気に入るかどうかは届いてからのお楽しみといった感じですが、過度の期待は禁物といった商品でもあるとは思います。

 

 

HONEY BEE アコースティックギター F-15 初心者入門16点セット /ナチュラル(9707021208)
HONEY BEE アコースティックギター F-15 初心者入門16点セット /ナチュラル(9707021208)

 

 

スポンサーリンク